ゼネラルユニオンの「2017年ベルリッツ改善計画」

われわれはベルリッツを引き続き改善するためにどんな計画を作ったのか?

昨年我々はレッスン毎教師にコマ当たり90円の賃上げを、契約教師には10%の授業削減を実現し、その後も更に改善要求への取り組みを進めている。組合に参加し一緒にこの取り組みを進めよう。我々の勝利は全ての社員に影響を及ぼす。組合に参加し、組合をもっと強くして頂きたい。

 

2017年の新要求

1.全ての契約教師にコマ当たり90円の賃上げを

我々は昨年、レッスン毎教師には賃上げを実現したが、契約教師については授業時間の削減を実現できただけであった。我々は今年、一層有利な立場から契約教師の賃上げを更に目指す。

2. レッスン毎教師の収入と雇用の安定の改善を

現行のレッスン毎教師システムでは業務スケジュールが設定されておらず、これは日本のの労働基準法では認められていないと我々は考えている。教師の収入が激減することがないように、現行のシステムを変えることを求める。

3. その他の労働条件の改善

予告なしの授業視察の廃止。授業視察回数の削減とベテラン教師への「評価」の縮小。授業がある日には、最初と最後の授業の最低二コマは計画すること。全ての評価基準の明確化。

取り組みの進展をFaceookで確認を

Additional information